更新日:2021/02/09

~社会人の基礎を学び、自信をつけよう!~
本所では、コミュニケーションのとり方など新入社員に必要なスキルの提供を支援するため、毎年「新入社員セミナー」を開催しています。
令和3年度も下記の通り開催致しますので、ぜひご活用ください。
-
- 日 時:2021年4月7日(水)・4月9日(金)
※両日とも 9:30~15:30(昼休憩1時間あり)
※両日とも同内容です。
※なお、4月9日(金)につきましては、定員間近となっています。
- 場 所:一宮商工会議所 3階 大ホール
- 受講料:会員:5,000円、非会員:7,000円(ともに税込、テキスト代含む)
※昼食は各自でご用意ください。会場内での飲食可能。
- 定 員:30名(両日とも)
- 対 象:新入社員から入社2~3年ぐらいの方
- 持ち物:筆記用具、名刺(お持ちの方)・名刺入れ、
自分の声を録音できる機器(スマホ等)
- 服 装:会社のユニフォーム又はスーツ
- 講 師:コミュニケーション研修のリベル 代表 近藤ひろえ 氏
- 内 容:1.ビジネスマナーの基本
2.ビジネスコミュニケーション
3.社会人としての心構え
4.社外の人への対応
5.電話応対の基本
- 備 考:
※新型コロナウイルス感染症の影響により、延期または中止になる場合がございます。
※会場では、入室時の体温測定、手指消毒、定期的な換気、飛沫防止策等を実施します。
また、受講中は必ずマスクの着用をお願いします。
※セミナーの延期・中止等の場合を除き、納入された受講料は原則としてお返しできません。
※複数人の受講も可能ですが、調整の結果、参加日の振替をお願いする場合があります。予めご了承ください。
- 申込書⇒ダウンロードはこちら(チラシ裏面です。)