【新型コロナワクチン3回目接種希望の方へ】愛知県内の大規模接種集団会場で企業単位での3回目接種受け入れについて

更新日:2022/01/27

   愛知県では、県内の大規模接種集団会場において、ワクチンの3回目接種を希望する企業に対し、各所属団体での取りまとめを条件に企業単位での接種受け入れを開始しました。これを受け、一宮商工会議所では、接種を希望される企業(原則会員)の取りまとめを行うこととしました。お申込にあたっては下記のとおり条件がございますので、ご確認の上、お申込みください。

 

【条件】

 ・1・2回目の接種済証が必要です。

 ・企業単位で名簿を作成(50名以上)してください。

 ・1企業で50名に満たない場合は、複数の企業で50名以上になれば1単位として申込み可能です。

(その場合は複数の企業の中から、「とりまとめ企業」と「とりまとめ責任者」を決める必要があります。)

 なお、一宮商工会議所では、原則1企業 25名以上から受け付けます。

 ・2回目接種から接種希望日まで6ヵ月経過が必要です。

 ・重複接種予約や、既に3回目接種済みの方は受付不可となります。

 

【申込方法】

接種希望者リスト」をダウンロードし必要事項をご記入の上、一宮商工会議所にお申込みください。

 ※Excelファイル内のシートに記入例がございます。

■申込先    info@ichinomiya-cci.or.jp

※メールタイトルに「新型コロナワクチン3回目接種希望」とお書きの上、メールを送付してください。

事務局より受信確認の返信を致します。

※日程調整には1週間以上かかりますので、余裕をもって提出してください。

 

【お申込み後~接種当日まで】

企業単位で作成いただいた名簿を取りまとめ、一宮商工会議所より愛知県へ提出

 ↓

愛知県にて名簿受理度、日程調整をし、直接各企業へ接種日時の確定連絡

 ↓

予約日時に接種会場へ

 

【当日の持ち物】

・2回目接種済証明証もしくは接種記録書

・本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証等)

・接種券一体型予診票(B)(3回目接種用)

※3回目接種券が手元に届いていない方でも2回目の接種から6か月以上経過していれば、予診票(A)を記載し持参することで接種券なしでも接種可能です。

 

◆接種券なしで接種した方が、1人でもいる場合の企業が行う作業について(接種券を持っていない人への対応)
①各接種者に交付された予診票(A)の写しを、企業がとりまとめ保管
②接種者に接種券一体型予診票(B)が届いたら、予診票(A)の写しを参照し、接種券一体型予診票(B)の被接種者記入欄に記載内容を転記し、企業でとりまとめる
③接種者全員分がまとまったら、転記済の接種券一体型予診票(B)を県へ郵送

 

【接種会場】

大規模集団接種会場について

 

【参考】

愛知県新型コロナウイルス感染症対策サイト  「3回目接種 ワクチン大規模接種会場について

 

■お問い合せ

総務部  ☎ 0586-72-4611


0586-72-4611  0586-72-4411

受付時間: 月曜~金曜日 9:00~17:00まで
(土曜日、日曜日、祝日は休み)

電話で
お問い合わせ
メールで
お問い合わせ