チェンバーズカード

 日本商工会議所では、各地商工会議所と一体となり、銀行系カード会社の協力を得てチェンバーズカードを発行しています。チェンバーズとは、英語で会議所という意味で、文字どおり商工会議所会員のために開発されたクレジットカードです。
 チェンバーズカードの大きな特徴の一つは、従来のクレジットカードの機能やサービスに加えて、商工会議所が独自に付加した各種の優待サービスが利用できることにあります。この機会に、商工会議所会員の皆様のご加入をおすすめします。

チェンバーズカードの特徴

  1. ステータスを表します
     商工会議所会員だけに発行されるカードなので、国内はもとより海外でも商工会議所の信頼できるメンバーであることの証明にもなり、ステータスの向上につながります。
  2. カード会社それぞれの代金決済・サービス機能を備えています
     従来のカードと同様、国内・海外のカード会社の加盟店でご使用いただけます。もちろん、既に提携カード会社がそれぞれのカードに付与している各種サービス(ホテルやレジャー施設の割引など)もご利用いただけます。
  3. チェンバーズカードならではの優待サービスをご利用いただけます
      チェンバーズカードでは、商工会議所が独自に付加した各種の優待サービス、例えば、ホテル・旅 館、旅行代理店、小売店、飲食店、スポーツクラブ、車検料金などの割引がご利用いただけます。
  4. 会費は通常のカードの年会費のみです
     会費はカード会社に支払う通常のカードの年会費のみです。

チェンバーズカードの種類

種類 対象・用途 利用代金の決済 メリット
事業所カード 法人・個人を問わず事業を営む会員企業。
社用経費(出張時の宿泊費や交通費、接待、物品購入など)の決済用です。
事業所名義の金融機関口座(1口座で複数枚のカード発行ができますので、役員だけでなく従業員の方が全員もつことができます) 事業所カードを活用することによって、経営上次のような効果が期待できます。
(1)仮払い・立替金の現金出納、支払伝票の作成・整理など煩雑な経理事務の大幅簡素化・省力化
(2)手元現金の圧縮による資金運用の効率化
(3)社内経費の予算・経費管理の合理化など
個人カード 会員事業所の役員・従業員の方。
(家族も同時加入可)
私用経費の決済用です。
個人名義の金融機関口座 事業所カードとの併用によって、社用経費と私用経費の区別を明瞭化するうえで役立つカードです。

提携カード会社、申込み・問い合わせ

チェンバーズカードは、取引されている金融機関等に応じて次の5社の中から自由にお選びになれます。

  • ジェーシービー
  • 三菱UFJニコス
  • 三井住友カード
  • ユーシーカード
  • ディーシーカード

※カード発行に伴う一切の業務(加入の諾否、与信、リスク負担等)は、すべてご指定のカード会社が行います。したがって、カード会社の審査基準によりご希望に沿えない場合もありますので、予めご了承ください。

お問い合わせ先

チェンバーズカード 担当