環境行動計画

一宮商工会議所環境行動計画策定のお知らせ

 

   この度、一宮商工会議所では「環境行動計画~『持続可能な社会』の実現に向けた環境経営の取組みを支援します~(2015⇒2017)」を策定いたしました。

   これは、地球温暖化をはじめとした環境問題が、国際的共通課題として取り上げられる昨今、我が国においても官民挙げて環境対策に取り組んでいる現状を踏まえ、平成25年3月に策定した「一宮商工会議所 長期行動指針」において企業の環境配慮型経営の取り組み支援を重点課題と位置づけました。

   これまでも、エコ・省エネセミナー等の開催を行っておりますが、今回、企業環境委員会において、当面3年間を期間とする「環境行動計画」を策定し、平成27年4月より、企業、行政をはじめ市民の皆様と連携し環境に配慮した事業活動に取り組んで参る所存です。

 

一宮商工会議所 環境行動計画

ダウンロードはこちら

 

CO₂チェックシート

CO2チェックシートでは、事業所で使用した電気やガソリンなど、基本的なエネルギー使用量を入力するだけで、自社のCO2排出量を把握することができます。
事業所の環境対策にぜひお役立てください。

日商「CO₂チェックシート」(公式ホームページはこちら)

 

その他環境関連について

一宮商工会議所がおすすめする環境関連情報をまとめました。
企業経営にぜひお役立てください。

環境関連情報はこちら

 

お問い合わせ

環境行動計画 担当