一宮商工会議所×県立一宮商業高等学校 いちのみや観光プログラム 市内観光ルートのチラシ&PR動画を製作しました!

更新日:2022/03/29

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今年度、一宮商工会議所では、市内観光振興を目的に県立一宮商業高校とともに市内観光ルート、並びにPR動画の制作に取り組みました。

若年層の視点を取り入れるという観点で、市内の県立一宮商業高等学校 国際ビジネス学科3年生の生徒が観光事業の検討・企画立案した結果、一宮観光ルート、並びにPR動画の制作に取り組むこととなりました。

今回は近年増加している車を持たない若年層の存在や、一宮市の「濃尾平野」という高低差が少ない地理的な特徴に着目し、高校生~30代の若年層(ファミリー層を含む)をターゲットとした徒歩や公共交通機関を活用したコースの作成を目指しました。

また、高校生が自らルートを巡り観光PR動画の撮影にもチャレンジしました。

動画はYouTube一宮商工会議所公式チャンネル  をはじめ、一宮駅構内観光案内所モニターなどで放映を予定しています。 

  自分たちも行ってみたい 愛知県一宮市 文化芸術プチトリップ

  ゼロキロカロリーを目指せ!愛知県一宮市 木曽川アクティブピクニック

さらに同ルートのチラシを作成し、市観光案内所をはじめ、掲載スポットなどで配布いたします。

是非お手に取ってご覧ください!


0586-72-4611  0586-72-4411

受付時間: 月曜~金曜日 9:00~17:00まで
(土曜日、日曜日、祝日は休み)

電話で
お問い合わせ
メールで
お問い合わせ