Event/イベント

フォトコンテスト結果発表

イルミネーションをテーマに撮影された写真コンテストを実施します。優秀作品には各種賞品をプレゼントします!
(このイベントは終了しました。多くの作品をご応募いただき、ありがとうございました。)

入選作品

【一般部門】 3作品

あま市・山口 比呂志さん

『何を撮ってるんだい?』 分からないとは思いますが・・・雪だるまの中を覗いているのです。自分的には面白い写真が撮れたと思います(^^)v


名古屋市・佐原 洋一さん

JR一宮駅前のイルミネーション


一宮市・加藤 伸治さん

一宮イルミネーション


【人物部門】 3作品

一宮市・加藤 繁美さん

仲良しさすがミス 美人揃い


一宮市・加藤 伸治さん

雪だるまイルミ


一宮市・浅井 重宣さん

イルミとお姉さん


応募期間

2016年10月30日(日)~2017年2月28日(火)

応募方法

下部の「作品の応募はこちら」をクリックし、エントリーフォームに必要事項を入力の上、作品データとともにご応募ください。また、郵送でのご応募も受け付けます。

【郵送の場合の応募先】
〒491-0858 一宮市栄4-6-8 一宮商工会議所内・一宮イルミネーション協議会「フォトコンテスト」係

募集概要

応募条件
  1. 今回の尾張一宮駅周辺の「一宮イルミネーション」を写真のどこかに入れてください。
  2. 応募作品は未発表のものに限ります。
  3. 応募者本人が撮影された写真に限ります。
  4. 写真に「タイトル」または「一言コメント」を付けてご応募ください。
  5. 人物やペットなど、イルミネーションと一緒に写る被写体は自由です。風景のみも可。
  6. ご応募はお一人様5作品までとなります。
  7. WEBからのご応募の場合、作品1点ごとに、「作品の応募はこちら」よりご応募ください。
  8. WEBからのご応募の場合、作品のデータ容量は5MB以内としてください。
  9. 応募作品に人物が写っている場合、ご本人または保護者の方の同意を得てご応募ください。(肖像権の管理については、応募いただいた方の責任といたします)
応募締切

2017年2月28日(火)

(WEBからのご応募は当日午後12時まで、郵送でのご応募は、当日消印有効。)

「一般部門」
一宮駅周辺のイルミネーションを撮影した写真
入選・3名 賞品・5,000円相当の商品券

「モデル部門」
人物と一宮駅周辺のイルミネーションを撮影した写真
入選・3名 賞品・5,000円相当の商品券

発表方法

賞品の発送をもって発表と代えさせて頂きます。
※入賞作品は、新聞などで氏名等を掲載する場合があります。

応募作品の取り扱いについて
  1. 応募作品(データ含む)の返却はいたしません。
  2. 応募作品は、本ウェブサイトへの掲載や、来年度のチラシ等に利用する場合がございます。
主管

一宮商工会議所青年部

イルミネーションアート

犬のアート作品を展示する「アートドッグズ138」。犬をモチーフに、木、紙、毛糸などで作った公募作品やワークショップ作品を展示します。尾張一宮駅前ビル(i-ビル)から銀座通りまでを、イルミネーションとともににぎやかに演出します。
(このイベントは終了しました。)

期間 2016年10月30日(日)~2016年11月12日(土)
アートドッグズ公式サイト http://www.138dogs.net/
主管 NPO法人コミュネスいちのみや

メッセージツリー

「Merry Christmas」のロゴ入りゲートや特製ビッグツリーが登場。また、市内の保育園児が願いごとを書いたカードを約30本のメッセージツリーに飾りつけ、たくさんの想いとともに、クリスマスを祝います。
(このイベントは終了しました。)

(2016年の実施写真です)

期間 2016年12月1日(木)~2016年12月25日(日)
場所 尾張一宮駅前ビル(i-ビル)3F シビックテラス
主管 一宮商工会議所 女性会

縁結びストーリー

フォトスポットと笹飾りを設置して、みなさんの良縁・恋の願いごとを記入した短冊を飾り付けます。終了後は、縁結びの神様「服織神社」へ短冊を奉納し、みなさんの願いの成就を祈願します。
※短冊は笹飾りスポットに準備してあります。チラシはこちら
(このイベントは終了しました。)

期間 2017年2月1日(水)~2017年2月28日(火)
場所 尾張一宮駅前ビル(i-ビル)3F シビックテラス

現在準備中です。