交流・人脈形成(一覧)

 本所は、会員同士のネットワークが広がり、強固になることを目指し、地元企業とのつながりを形成するために様々な団体を組織し、運営を行っています。また、会員企業のさらなる人脈形成を確立するために、多種多様な交流会を開催しています。

青年部

 本市の産業を支える若手経営者で組織されており、一宮商工会議所の事業活動の一翼を担い、地域中小企業の総合的発展と社会福祉の増進に寄与することを目的として活動しています。

 具体的には、会員メンバーの経営能力の向上、会員相互の交流や啓発、ビジネス機会創出の場として、さまざまなイベントやセミナーを開催し、他都市の青年部と連携した活動にも積極的に取り組んでいます。

⇒詳しくはこちら

女性会

 女性経営者ならではの視点で一宮の魅力のPRに努め、地域経済の発展に寄与することを目的に活動しています。

 女性経営者同士の交流事業・勉強会等を通じての自己研鑽を行っています。互いに研鑽しあい、積極的な情報発信を行うなど、商工会議所と連携しながら、地域社会のニーズに対応した活動を展開し、婚活事業に取り組む等、地域の元気回復に貢献できるよう活動しています。

⇒詳しくはこちら

ビジネス会員交流会

 ビジネスチャンスをつかみたいと思っている会員企業を対象に交流会を開催しています。

⇒詳しくはこちら

部会

 会員の主要な業種毎に9つの部会を設置しており、それぞれ所属部会が決められています。活動は部会ごとに様々ですが、同業種ならではの問題提起や情報交換の場としてご活用下さい。

⇒詳しくはこちら

地域分科会

 地域の会員相互の啓発と親睦を図ることを目的としたもので、奥町、萩原町の2つの地域で設置しています。

0586-72-4611  0586-72-4411

受付時間: 月曜~金曜日 9:00~17:00まで
(土曜日、日曜日、祝日は休み)

電話で
お問い合わせ
メールで
お問い合わせ