いちのみや観光プログラム(観光振興事業)

 一宮商工会議所では、地域資源を活用したイベント、ツアーの企画催行、観光人材の交流を通じて、当地の観光振興に取り組んでいます!

観光は、様々な事業者が参画する裾野の広い産業であり、それらを通じた交流人口の増加は地域経済にとって大きなインパクトが期待されます。近年は観光ニーズが多様化する中で、地域資源を活用した着地型観光の人気が高く、歴史、産業などの多様なコンテンツが提案されています。

※いちのみや観光プログラムとは、中長期的に観光振興施策を検討することを目的とし、地元高校生との連携事業を始めとした観光に資する取組みを行う組織になります。

 

 

  いちのみや観光プログラムは、2021年の「るるぶ」の発刊などを踏まえ、市内観光ルートの造成、観光資源のPR動画の製作などの事業に取り組んでいます。いずれも、市内外の幅広い世代へのアプローチを目的に、地元高等学校と連携し事業を進めています。

今年度も愛知県立一宮商業高校や愛知県立木曽川高校と連携し観光コースの造成や観光PR動画を制作に取り組みました!

一宮商工会議所公式YouTubeから是非ご覧ください✨

いちのみや観光プログラム公式Instagramも是非チェックしてね☺

 

お問い合わせ先

企画事業部 担当

0586-72-4611  0586-72-4411

受付時間: 月曜~金曜日 9:00~17:00まで
(土曜日、日曜日、祝日は休み)

電話で
お問い合わせ
メールで
お問い合わせ