共済・保険(一覧)

 充実した福利厚生は、万一に備えての保障や経営の安定と従業員の確保に欠かせません。
 商工会議所では、独自の制度や、国の制度、全国組織のスケールメリットをいかし、全国の商工会議所と連携したさまざまな制度をご用意し、大企業に負けないサービスをご利用頂けます。

中小企業共済

〜経営者・従業員のもしものケガや病気に安心補償!〜

 会員事業所の福利厚生充実を図るため、愛知県中小企業共済協同組合が実施する「中小企業共済」制度を導入しています。

⇒詳しくはこちら

全国商工会議所の「業務災害補償プラン」

 経営者、従業員が就業中にケガをした場合、事業者が負担するさまざまな費用を補償する保険制度です。

⇒詳しくはこちら

全国商工会議所の「ビジネス総合保険制度」

 PL、リコール、情報漏えい、施設賠償などのトラブルを総合的にケアし、災害に遭った際の事業休業も補償する保険制度です。

⇒詳しくはこちら

集団扱い保険

〜企業の福祉の充実などに活用ください〜

 会員事業所の事業主・役員・従業員の方を対象に、提携するアクサ生命保険・AIG損害保険の各種保険を集団扱いにすることにより、保険料を割安にできる場合があります。

⇒詳しくはこちら

小規模企業共済制度

〜個人事業主や会社等役員のための退職金制度です〜

 小規模企業の個人事業主や会社等の役員を対象にした、国(独立行政法人中小企業基盤整備機構)が運営する退職金制度です。

⇒詳しくはこちら

経営セーフティ共済

〜連鎖倒産からあなたの企業を守る制度です〜

 取引先事業者が倒産し、売掛金債権等が回収困難となった場合に、貸付けが受けられる共済制度です。

⇒詳しくはこちら

特定退職金共済制度

〜従業員のための退職金制度です〜

 従業員の退職金を毎月計画的に積立てることにより、中小企業でも安定した退職金制度が確保できます。

⇒詳しくはこちら

全国商工会議所の「個人情報漏えい賠償責任保険」

 従業員等の故意による漏えいは勿論、不正アクセス、ウイルスによる外部攻撃や過失などによる情報漏えいの結果加入者が被った経済的損害に対して保険金をお支払いする制度です。

⇒詳しくはこちら

全国商工会議所の「休業補償プラン」

 会員事業所の役員・従業員が病気やケガで働けなくなったときに所得を補償する保険です。

⇒詳しくはこちら

0586-72-4611  0586-72-4411

受付時間: 月曜~金曜日 9:00~17:00まで
(土曜日、日曜日、祝日は休み)

電話で
お問い合わせ
メールで
お問い合わせ